1.お問い合わせ

まず、お問い合わせフォームよりご依頼内容とご予算をお聞かせください。

・お名前/貴社名/メールアドレス
・媒体(広告・出版・Web・商品 その他)
・ご使用用途(例:表紙、挿絵など)
・ご予算
・希望納品日
・サイズと点数(例:50mm×50mm、5点)
・色数(例:カラー、モノクロ)
・納品形式(例:jpg、png)
・ご依頼内容詳細(例:男性がコーヒーを飲んでいるところ など)

2.詳細の確認

より詳細にイメージをすり合わせるため具体的な内容(企画の全体像、構図、モチーフ、配色など)をお伺いいたします。
基本的にはメールやChatworkなどの文章でのやりとりをお願いしております。お電話•リモートをご希望の場合は事前にお申し付けください。

「お仕事確認書」のご記入をお願いする事があります。メールにてお送り致しますので、ご記入の上ご返送ください。
※ 「お仕事確認書」とは、所属団体「イラストレーターズ通信」が発行している覚書になります。双方の行き違いやトラブルを防ぐためのものです。

3.ラフ制作〜ご確認

ラフ(デジタルの線画)を作成し、メールにてご確認いただきます。
※ポーズや構図の変更などの大幅な修正はこの段階でのご指示をお願いいたします。
着彩後に大幅な修正が入った場合、別途修正料金がかかります。

4.着色〜ご確認

ラフ画がOKとなりましたら着彩作業に入ります。 着色後、メール添付にてご確認用のjpgデータをお送りいたします。

5.納品

メール添付にてデータ納品させていただきます。 データが重い場合firestorageなどのオンラインストレージにアップし、メールにてパスワードとURLをお知らせします。

6.請求書発行〜ご入金

納品後、メールにてご請求書をお送り致します。
銀行振込でご入金いただきます。
※誠に勝手ながら、振り込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※源泉徴収をされる場合は支払調書の送付をお願いいたします。

【注意事項】

著作権は「なかやカール」に帰属します。イラストの著作権の譲渡は行っておりません。
 イラストレーターは、著作権法で保障されている著作人格権を行使することができます。
・イラスト納品後の改変、再配布はご遠慮願います。但し、多少のサイズ変更は問題ございませんので事前にお知らせください。
・イラストの制作料金は「ご依頼により制作した制作費」および「1媒体に1回使用するための使用料」の合計です。
著作権料、二次使用料は含まれていません。ご使用媒体が複数ある場合は事前にお知らせください。
・二次使用(別の媒体で使用)する場合は初期制作料の50%を使用料として頂いております。
・悪徳商法、アダルト関係、ギャンブル、宗教、差別、犯罪、政治に関連するお仕事はお断りしております。
・「修正回数が極端に多い場合」「着彩後のポーズや構図などの大幅な修正」は別途修正料金が発生いたします。
・ラフの段階でお仕事が流れてしまった場合も、制作した分の費用をご請求させていただきます。
・書籍やグッズなど、イラストを使用した媒体が完成しましたら見本品をお送りいただけますと幸いです。
・制作したイラストは当サイトやSNSでご紹介させていただくことがございます。ご都合が悪い場合は事前にお知らせ下さい。