暑い夏の木漏れ日の中で、涼しげにギターを奏でるお爺さん。そのギターを聴きながらうたた寝する子猫。

男性、女性を描いたので、今回は高齢の方を描いてみました。

今回はギターと子猫をプラス。男性と女性をの座るシリーズを描いてみて、普通に座るシーンに何かプラスできるものはないかと探ってみるとギターにたどり着きました。

どうせなら、一緒に休んでいる動物もプラスしてみようと思い、探っていくと昼寝のイメージが強い「猫」を追加。

他のイラストレーターの作品を閲覧してみると、可愛い女の子を描いてる人が多くて、高齢者を描いてる人があまりいない。可愛い女の子の方が需要あるからですかね。

僕はご高齢の方を描くのは割と好きです。高齢でないと出せない味とか探るのは醍醐味です。

(2021.07.12)